明日、ママがいない騒動に苦言 新潟フラワージャパン

ネットを見ていると毎日のように目にとまる「明日ママ」記事・・・。

 

どの内容を見てもうんざり・・・。

いつからこんなバカな国になったのか・・・。

 

ドラマが放送されて・苦情が出て・スポンサーがCM見合わせて・某クリニックの院長が出てきて・

協議会と日テレが面会する・・・・。

バカどもばっかりだ。

 

自分自身、ドラマを応援する気はないが、CMを見合わせてる会社は二度と利用したいとは思わない。

それが一種の売名行為。スポンサー本来の役割を忘れ、世論に合わせるバカども。

そもそも契約期間中まっとうできないポンサーはさっさと契約をきるべきだ。

 

あくまでドラマ。

こんなことをしていたら、これから面白いドラマが生まれてこない。

 

近年で言えば・・・

半沢直樹・・・。きっと銀行員の中でも共感した人と、憤りを覚えた人がいるだろう。

リーガルハイ・・・。きっと弁護士の中にも裁判官の中でも共感した人と、憤りを覚えた人がいるだろう。

医龍・・・。きっと医師の中にも看護師の中でも共感した人と、憤りを覚えた人がいるだろう。

 

一昔前であれば・・・

人間失格・・・。きっと教員の中でも生徒でも共感した人と、憤りを覚えた人がいるだろう。

刑事物・・・。きっと刑事の中でも共感した人と、憤りを覚えた人がいるだろう。

時代劇・・・。きっと歴史評論家の中でも共感した人と、憤りを覚えた人がいるだろう。

 

何かが「舞台」になれば「誰か」は共感し、「誰か」は批判する。

そんな当たり前の事をなぜ辱めもなく堂々と騒ぎ立てられるのか。

 

自分に置き換えれば「花屋」が舞台のドラマが放送されればきっと

共感できるところや、面白くない表現をされるところもあるだろう。

 

おそらく苦言する者は、共感する者の何万分の一だろう。

そんな少数意見に振り回されるテレビ局もどうかと思うが。

 

いろいろなしがらみがあり、色々な契約があるのだろう。

そんな裏側の繋がりで、視聴者を振り回すのはいかがなものだろうか。

 

livedoor記事添付

全国児童養護施設協議会は29日、日本テレビ系列で放映中の連続ドラマ「明日、ママがいない」の放送後、全国の施設で暮らす子供が自傷行為や学校でのからかいなどの被害を受けたとする報告が計15件あったと発表した。

子供への影響が大きいとして協議会は同日、日テレに新たな抗議書を提出した。

協議会によると、22日の第2話の放送を見た女子児童が自傷行為をして病院で手当てを受けたり、別の女子児童がクラスメートから「お前もどこかにもらわれるんだろ?」などとからかわれたりしたという。自傷行為をした児童は放送前に「モヤモヤする。死にたい」などと繰り返していたという。

調査は今月17~27日に実施。施設の子供からは職員に約100件の意見があり、うち15件が被害相談だったという。

「全国の施設で暮らす子供が自傷行為」この件に関してだけ言えば、その疑いがあるかもしれないと思う子に

放送をみせる職員の気がしれない。そんなことの把握くらい事前にできるはず。

 

この全国児童養護施設協議会とは何様なんだ??

 

社会福祉法人
全国社会福祉協議会

全国児童養護施設協議会

〒100-8980
東京都千代田区霞が関3-3-2
新霞が関ビル 全社協 児童福祉部内
TEL 03-3581-6503 FAX 03-3581-6509 らしい。

逆にこの協議会に署名でも集めて抗議するような国民はいないのか?

何よりうかばれないのが、キャスト、脚本家、監督だろう。

仕事とはいえ、精一杯の努力の末に完成し放送されているのだから。

 

 

こんな事では、深刻なテレビばなれが更に加速するだろう。

バカなひとかたまりの国民のせいで。

 

 

※あくまで持論ですのであしからず。

 

 

20140124_nihonterebi_29

何よりも、騒動に巻き込まれた被害者「芦田愛菜」

台詞覚えから、過酷な撮影だっただろうに、

ドラマ事態批判されれば・・・。

あまり好きな子役ではないけど、可愛そう。