瀬波小学校 タローちゃんお別れ式② 新潟フラワージャパン

先日、母校「瀬波小学校」で執り行われたオウムのタローちゃんのお別れ式の様子が

地元新聞社に掲載されていました。

130120_1138~01

内容を見ると・・・

今までに2960人の卒業生を見送ってきた。とのこと。

 

たぶん私は平成7年度の卒業生かな?

我が家も、母や妹も通った母校であり当地区では有名なタローちゃん。

 

祭壇に使用された絵画は地元町内から贈られた物らしい。

私が在学中に届いた絵画。

 

そんな事を考えていると時間が経つのは早いな・・・と思わされる。

 

当時は大きく感じた校舎も体育館も、久々に行ってみると

こんなに小さかったかな?と思わされた。

 

感覚だけではなく、人間としての中身も大きくなっていればいいのだが・・・

自分ではわからない・・・。

 

 

無事にお別れ式が終了したとの事だったので一安心。