練習 フラワーランド胎内店

こんばんは(^-^)


今日は配達、直売行きもなく久々に胎内店のみの作業でした


しばらく屋根下にある苗物、鉢物の手入れが出来ずにいたので

今日やる事ができて良かったぁ~(^^)v


ほとんどは多年草や宿根草なので雪の下でもへっちゃらなのですが

この時期は茎、葉だけの姿のものもあり来春まではお休み状態になります

 

冬の間は店内メインの売り場になりますが今は一年を通して

一番華やかになっております

 

ポインセチア シクラメン プリムラム リーガーベゴニア

もちろん観葉植物も豊富に品揃えて

お客様をお待ちしておりますのでお近くにお越しの際には

是非ともお立ち寄り下さいませ(*^_^*)

 


後半は店番をしながら花束の包みを練習してみました

ロスの花と新聞紙を使っい・・・


シワを寄せずにふんわりと・・・

201212131225000 
回数が増えるにつれできばえも良くはなってきてはいますが

皆さんと比べるとまだまだです


2012121312450003月の卒業シーズンまでには花束、リボンはマスターできるように頑張ろー!!