シクラメン フラワーランド胎内店

こんばんは(*^_^*)


今日はシクラメンについてご紹介いたします*


冬の花と言えばなんと言ってもシクラメン!!

201211200958000
育て方も簡単で長く楽しめます 

葉の数だけ花が咲きますので葉が乱れてきたら葉ぐみをして下さいね☆

伸びてきた上の葉を下に戻し下の葉は上に上がるような感じで

まんべんなく日が当たるように整えてあげて下さい☆

 

201211201002001

花は中心にくるように☆

ここに日光を当たるようにすると次々とつぼみが上がってきます☆

たまに霧ふきで葉水も忘れずにね(^.^)b

去年家のシクラメンは10月~7月上旬まで咲いていました(*^_^*)


玄関先の窓下サンの所に置き花が終わった夏場は

外の屋根下に置きぱなしでした

夏場の猛暑で球根がかなり弱っていたので今年はどうかなぁ~と

思っていたらなんと葉がでてきました\(^O^)/

強いですねぇ~

201211191615000
花が終わってお礼肥をあげただけなのに…m(__)m
これからが楽しみです*


花咲はまだまだのようですが・・(*^_^*)
皆さんもシクラメンを長く育ててみませんか?