おばんで~す(*^_^*) フラワーランド

おばんで~す(*^_^*)


この辺では「こんばんは」の意味で使っている方も多いです(^-^)

 

今日は村上方面の直売店での作業でした

今回で行ったのはまだ二度目なのですが

とても居心地が良くて店員さんもお客さんもみんな

仲良く雰囲気のいい直売店です(o^o^o)


村上弁、朝日弁、岩船弁との会話を耳にしながら

山形生まれの私にはなぜか温かい懐かしい気持ちになりました・・・

 

 201211161238000
今日はそんな中ポップ付け、切り戻し、売り場整理をしてきました

食用菊が人気でした

 

201211161241000

お客様の中に埼玉から来られた方もおり

カキノモトを求めてずいぶん探し回ったそうです

やっと手に入りとても喜んで下さいました\(^O^)/


ハウスの天上には柿が干されておりいい感じ~(@゜▽゜@) 

201211161243000

ちなみにうちの干し柿はこんな感じでーす

201211161510000

ひもの間隔はまちまちですが娘が頑張って作ってくれました(*^□^*)