観葉植物の葉に牛乳 フラワーランド坂町店

こんにちは(*^_^*)
今日は久しぶりの坂町店勤務でした(*^_^*)


近くの他店では酉の市の大きなチラシも入り

大変厳しい中の坂町店ではありますが、

人気ナンバー1のきょう子さんスマイル☆で

明るく元気に頑張っているお店です\(^O^)/

皆さんアコスへ買い物に来た際には是非ともお立ち寄り下さいませ♪♪


さて! 今日の作業は牛乳を使って

観葉植物を一葉一葉ごとにコーティングしてきました☆

観葉植物の葉に牛乳をつけて優しく繊維にそって

ふきふきしてあげるとピカピカ☆ツヤツヤの葉に生まれ変わりますよ(*^□^*)
121114_131801 121114_131746

このやり方は店長から伝授して頂きました☆
皆さんも是非やってみて下さいませ(^-^)


普段お花の手入れをしてて感じた事なのですが

この仕事は子育てによく似ているなぁ~と思いました(*´∀`*)


お花達にも一つ一つ個性がありもちろん管理の仕方も違ってきます

手を掛け過ぎてダメになる花もあれば逆にそうでない花もあります

でも毎日見てあげたり手入れする事によってちゃんとお花達も

それに答えてくれるので嬉しくて私のやりがいにもなっています(*^_^*)


私も二児の母親として子供達の成長が楽しみなように

四季を通してお花達の七変化を目にするのも楽しみになっている今日この頃ですヽ(´▽`)/