一押しはなんと言ってもビオラ フラワーランド

HAPPY・ハロウィン~♪♪

 

今日はお祝いスタンドの配達と直売所へ切り花、

花苗の納品へ行ってきました(*^_^*) 

 

切り花は定番の仏花をはじめ小菊、百合、カーネーションなどの

カジュアル花も豊富に品揃えてあります(*^□^*)

 

201210311224001  

 

外売り場の方はビオラ、ペンタス、葉牡丹、四季咲きのミニ薔薇、

カンパニューラ、秋菊、ナデシコなどが売り場を華やかにさせていますo(^∇^o)(o^∇^)o

 

201210311220000

 

201210311222000

私の一押しはなんと言ってもビオラです!!

秋植えすると今と春二回楽しむ事が出来るからです

 

121026_104417

 

しかも今植えるとこれからの寒さと雪の下で根が丈夫になり

春には秋の倍の花を咲かせてくれます\(^O^)/ 

 

以前に長プランターに2株間をあけ秋に植えたところ

春にはこぼれんばかりに見事に花を咲かせくれました(≧▼≦) 
ちなみに今年の我が家は庭のフェンスに掛ける壁掛けで二鉢育てています(о^∇^о)